パチンコで勝つ 釘読み編 |

パチンコで勝つ 釘読み編  | topページへ戻る

こんばんわ、1円パチンコで負け続けてるtotiです。

 

今回、パチンコで勝つための釘について書いてみました。

 

私・・・こう見えて釘はある程度見れます(笑
1パチで負け続けてるけど(笑

 

4パチ打ってた時、一時羽ものにはまってた時期があって
その時に、釘をめちゃくちゃ勉強しました。

 

おいおい・・釘読めるのに負けまくってるやんけ・・・

 

と突っ込まれそうですが・・・

 

釘はある程度みれますが、最近は座るときにほとんど見ません(笑
いやぁ、ある程度はちらっと見ますけど、真剣には見ません。

 

パチンコ勝ってる人から見ると、だから負けるんだよって突っ込まれそうですが

 

なぜ見ないかって? 見ても同じだからです(笑
通ってるホールの1パチに回る台がないからです(笑
見ても無駄です(笑

 

まぁ、釘なんていまや、ネットで調べたらいくらでもでてきますが

 

 

折角なんで作ってみました。
上が通常、下が理想の+釘調整したやつです。

基本的に本数は足りてませんが、大まかにこんな感じです。

 

見るのは基本3か所です、寄り、道 、命釘付近(ジャンプ釘)

 

寄りは簡単です。

aとcの距離が近く、aはbより低い
ただ最近はaとbはほぼ平行か、今寄りはまっすぐになってますが
全体的に、斜め左に傾けた調整が多いです。

 

てか基本、通ってるホールは寄り全体を左に傾けてます。

 

次は道です。
道も簡単です。基本平行でガタガタしてなくて、道全体が上に
叩かれてるのがいいです。

 

参考までに、通ってるホールの道釘をあげておきます。

 

これ見るとわかると思いますが、通ってるホールは道釘全体が全体に
微妙に弱めで1回ぐらい下に叩かれてるマイナス調整です。

 

命釘とジャンプ釘も基本は上に叩かれているほうがいいです。
ちなみに命釘はeがfより下に叩かれているほうがいいです。

 

以上が釘の基本の形です。これぐらい覚えておけば正直十分です(笑

 

 

スポンサーリンク



 

 

ちなみに、なぜ上に叩かれてる方がいいかというと
下に叩かれてると、まず、命釘までの距離がほんのちょっと伸びて
伸びた分スピードがつきます。

 

スピードがつくと、命釘を飛び越える玉が増えます。
逆に上に叩かれていると、ジャンプ釘に絡みやすくなるのと
ステージに乗りあがる玉が増えます、海の場合は
このステージからの入賞でかなり回転率が変わってきます。

 

ちなみに、下に1回ちょっと叩いたぐらいでそんなに
変わるの?て思う人もいると思いますが、
昔、とある有名パチンコ店オーナが釘調整しながら
言ってました。

 

上に1回たたくと、お客さんに数十万円分の利益が
下に1回たたくと、お店に数十万円分の利益が入りますと。

なので、お店で今回余分に利益が欲しい時は下に叩くとおっしゃってました。

 

今は・・・正直釘よりもっと・・・見えざる力があるような気しますけど・・・(笑

 

まぁ、あくまで基本なんで、なんとなく覚えておくと
少しは勝てる?かもしれないですよ(笑

 

てか・・まずお前が勝てよって話だけどね・・・頑張ります・・・

 

 

 

 


2021年1月22日 5:01 PM «   »

topページへ戻る

ブログ村人気ランキング


“パチンコで勝つ 釘読み編” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



About me・・・

totiアイコン

toti

10代よりパチンコにはまり、4円パチンコで貯金をすべて溶かし、 1円パチンコに都落ちした、フリーランスの底辺負け組パチンカー


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 パチンコブログへ


にほんブログ村 パチンコブログ 1円パチンコへ


人気ブログランキング