パチ屋で使う愛用カバン |

パチ屋で使う愛用カバン  | topページへ戻る

皆さんおはようございます。
昨日、スピード違反で捕まって、15000円の
負債を背負ったtotiです(笑

 

今日は珍しく朝からです。

 

本日どうしても、この記事を書かずにいられなかった(笑

 

いきなりですが、パチ屋行くときは

 

カバン派ですか? ポケット派ですか?

 

女性は、だいたいカバン持っていく人が多いですが、
男性は半々ぐらいでしょうか。

 

私も昔は、ポケットに財布とスマホを入れて何も持たずに
ホールに行ってたんですけど、どうにもこうにも
スマホのせいかかさばる・・・

 

で、4年ほど前からカバン派に転向しました。

 

ただ・・・カバンにもこだわりたい(笑

リュックみたいなのは嫌だし、かといって
腰にまくタイプも嫌だし・・

そこそこ、見た目がよく、なおかつ若干小さい目の
カバンをひたすら探してたんですけど、いかんせん
いいものが見つからない・・

で・・ずっと探してて、見つけたのがこれ

 

 

 
ポータのサコッシュ
 
ただ、このカバン、生地は布? 綿?
みたいな、結構丈夫な生地でできてますが
 
紹介文には
 
素材は、アウトドアウェアなどにも用いられるコットンポリエステルクロスを使用し、
撥水性を高めるためにパラフィン加工を施しています。また、オイル感を残した仕上げにしているので、
使用する程に生地が馴染み、ヴィンテージ感を醸し出す味わい深い素材です。
 
アウトドアじゃないんでわからん・・が
 
くそ高い8800円します・・・さすがポータ・・・・
 
買うとき、めちゃくちゃ迷いました・・・
できれば、お店で売ってるのを実際みたくて、
ポータ扱ってるお店見に行ったんですけど、置いてない・・・
 
失敗すると・・痛いし・・でもなんかよさげだし・・
 
たぶんですが、買うのに1週間ぐらい迷いました。
結果買ったのが4年前(笑
 
そこから、4年使いつづけました。
 
結論からいうと・・めちゃくちゃいいです。
 
何がいいって、
 
使いやすさと見た目が、めちゃくちゃいいです。(笑
 
買った当時は、8800円だし、大事につかってましたよ
雨の日は気つかったし、丁寧にあつかってましたが・・
 
1か月もしない間に、雑にあつかうようになりました。
 
そう・・ジーンズを鍛えるように(笑
 
雨に濡れようが関係ありません。
基本、このカバン洗えないんですが、
 
汚れたらめちゃくちゃ水で丸洗いしてました。
 
そして、来る日も来る日もパチ屋行くときとか
ちょっと出かける時に愛用してたら
 

 
こんな感じに色落ちしました。
これはこれで、結構アタリがついて、悪くないんですが・・・
 
ネイビーの色がすっかり抜けてしまった。
これはたぶん、水洗いしすぎたから(笑
ちなみに、裏は
 

 
こっちは、若干ネイビーが残ってます。

 
う~む そろそろ 染め直しだな・・・
実は気に入ったものは昔から、染め直すことが好きで(笑
今回も染め直しすることにしました。
 
用意するのはこいつ

 

 

ダイロンプレミアムとカラーストップです。

 

 

今回はネイビーブルーを購入しました。

 

染めるのは本当に簡単で、40度のお湯と上記2つ

お風呂場で作業するんで、42度ぐらいに設定して
〈冷めるの考慮して)用意します。

 

あとなぜか、食塩がいります(笑 250g
スーパで売ってる安い塩でいいです。70円ぐらいの・・

 

あじ塩ではないですよ(笑

 

 

 

こういう感じで、だいたい1時間つけこみます。
漬け込んだあとは、水でじゅぶじゅぶすすいで、
カラーストップに漬け込みます。(15分ぐらい)

 

そして、またすすいで、ひたすら影干しします。
天日干しはNGです。

 

私はこの作業何回もやってるので
基本扇風機回します(笑
ドライヤーはNGです。

 

 

そして・・出来上がったのが、本日の朝のこれ

 

目がさめて速攻見に行きました(笑

 

 

か・・・完璧や 完璧すぎる(歓喜

 

鮮やかなネイビーに復活した愛用カバンに

 

こ・・・この感動を誰かに見てもらいたい(笑

 

と同時に、昨日の反則金のダメージがほぼ抜けました(笑
ってことで、嬉しさのあまりこの記事に至りました(笑
ちなみに中はこんな感じ

 

 

丁度いいうちポケットが3つついてます。
いつも、ここには、スマホとお薬(頭痛薬 胃薬)なんか入れてます(笑

 

あと、最大に気にいってるのが

 

 

こういう感じに湾曲します。
身体にいい感じにフィットします。
これが最大にいい感じです(笑

 

ちょっとしたかさ張らないカバンが欲しいとか探している人がいたらめちゃくちゃおすすめです。

 

高いけど・・・まじで・・ポータ高いんだよ・・・

 

 

 

10時超えてもた><

反則金を取り戻しにいかないと・・・

 

では、皆さん良い一日を

 


2021年2月11日 10:16 AM «   »

topページへ戻る

ブログ村人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



About me・・・

totiアイコン

toti

10代よりパチンコにはまり、4円パチンコで貯金をすべて溶かし、 1円パチンコに都落ちした、フリーランスの底辺負け組パチンカー


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 パチンコブログへ


にほんブログ村 パチンコブログ 1円パチンコへ


人気ブログランキング