パチ屋で使う愛用耳栓 |

パチ屋で使う愛用耳栓  | topページへ戻る

皆さんこんばんわ。
毎日崖っぷちの勝負をしてるtotiです。

 

今日はちょっと仕事があったので、稼働できませんでしたので
稼働日記とは別に、愛用グッズの紹介を一つ。

 

いきなりですが、パチ屋で

 

耳栓をする派ですか? しない派ですか?

 

私は、昔は耳栓してなかったんですが、
最近はもっぱら耳せんをして実戦してます。

 

最近の台の音量と連打する人の音に耐えれなくて><

 

まぁ、正直耳栓なんて、パチ屋で数玉だせば
交換してくれるし、100均でも売ってるやつで
十分っていえば十分なんですが・・・

 

いつだったかな・・1年半ぐらい前だと思うんですが
ちょっと、おしゃれないい感じの耳栓が欲しい
と思ったことがあって、そのとき探して購入したものを
今でも愛用してます。

 

使っているのはquietide 聴覚保護耳栓というやつです。

 

 

 

 

名前だけみても、耳栓のくせに・・なんか偉そう(笑

 

ちなみに、値段は1000円ちょっとします・・・
耳栓のくせに・・・微妙に高い。

 

この耳栓

 

 

 

こんな感じなんですが、素材は結構柔らかいタイプのゴムに
青いフィルターがついてます(笑

 

耳栓のくせにフィルターとか・・・空気清浄機かよ(笑

 

ちなみに、この耳栓・・・

 

 

こんな感じのおしゃれな箱に入ってます(笑
パッと見た感じ、appleかよって感じです(笑 全然ちがうけど。

 

ちなみに、フィルターは取り外しもできますが、最初から
2種類用意されてます、

 

23dbと31d

 

23dbは騒音だけを絶妙にカットしてくれて、会話とかはそこそこ聞き取れます。
主にライブやクラブ、バイクに乗るときなどに使うフィルターです。

31dbは睡眠とか勉強、通勤など静かな環境
になりたいときとかに本来使うらしいですが、
私はパチ屋ではこっちを使ってます。

 

ちなみに、この耳栓

 

皆さんが、思ってる遮音効果とは違いますよ(笑

 

たとえば、100均の耳栓とか、パチ屋で交換する耳栓は
ほんとに、音がかなりくぐもった感じになりますが、
この耳栓、音はめちゃくちゃ聞こえます。

 

耳栓の意味ねーじゃん。1000円以上するのに(笑

 

って思うでしょうが、微妙な爆音はゆるやかにカットしてくれます(笑

 

なんで、すごい爆音が優しい感じの爆音になります(笑

 

どちらかといえば、消音ではなく減音の耳栓かと
高音を穏やかにカットするみたいな(笑

 

なので、基本ほとんど聞こえなくていいよっていう人は
この耳栓はおすすめしないです(笑

 

最初付けたときは、音遮断してねーじゃんって思うかもしれないですが
つけたまま、街にでると、あれなんとなくいい感じに遮断してくれてる?
みたいになります(笑

 

まぁ、最初実際購入したきっかけは音よりこっちにひかれたのがあります。
それは・・・

 

 

耳栓のくせにおしゃれな入れ物がついてます(笑

 

 

 

こんな感じでカバンにつけてるんで、忘れないし無くさないです(笑

 

 

 

ちなみに、パチ屋で使った感想は

 

1.  自台の音量は普通に聞こえるが両隣の音はそこそこ抑える

 

2. 全体的に音が少し重低音に変化する感じ(不快な高音がなくなる

 

3.  店内のマイクのアナウンスの不快な音はほぼシャットアウトします。

 

そこそこ、音は楽しみたいが、不快な雑音はカットしたい人はおすすめです。

 

さらに、こいつを気になる異性がいる人は
その人の前で、入れ物をひねって、耳栓をだすと・・・

 

 

気になる人「それ、なんなん?」

 

 

「え、耳栓やけど」

 

 

気になる人「まじ、なんかおしゃれな感じやん」

 

 

「やろ、微妙な音を遮断する耳栓やで」

 

 

気になる人「微妙なんかい(笑」

 

 

「もう1個ストックあるんで、あげようか?ワンコインで(笑」

 

 

気になる人「金とるんかい!!(笑」

 

 

みたいな・・・ことになるかも なったらいいけど(笑

 

 

ふふふふ、いろいろな妄想が・・・(笑

 

 

とりあえずいえるのは、1400円出す価値あるんか?

 

 

と聞かれたら、あります。

 

正直、これなしでパチ屋いくと音で耳が破壊されそうです(笑

 

耳栓になれたからだと思うが。

 

まぁ、安いんで微妙に心地よい遮音効果を求めている
耳栓難民は一度使ってみてください(笑

 

 

 

 


2021年2月24日 8:05 PM «   »

topページへ戻る

ブログ村人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



About me・・・

totiアイコン

toti

10代よりパチンコにはまり、4円パチンコで貯金をすべて溶かし、 1円パチンコに都落ちした、フリーランスの底辺負け組パチンカー


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 パチンコブログへ


にほんブログ村 パチンコブログ 1円パチンコへ


人気ブログランキング