1円パチンコ稼働できなかった日記(愛称 想定の上を行き途方に暮れる) |

1円パチンコ稼働できなかった日記(愛称 想定の上を行き途方に暮れる)  | topページへ戻る

皆さんこんばんわ。途方にくれてるtotiです(涙

 

田舎暮らしにとって、無くてはならい必需品と筆頭が車です。

 

車がなければ生活できないレベルです。もちろんこの貧乏パチンカスも車を持ってます。

 

走行距離20万近くのおんぼろ軽自動車だけどな

 

まぁもう買い替えが視野に入るレベルで故障しまくり何ですが、それでもなんとか修理して乗ってます。

 

おんぼろゆえに、半年点検 12カ月点検とディーラに入れてます。

 

ちなみに、絶えず貧乏なのは、高額修理をガンガンやってることも一因(笑

 

大体、点検するごとにどこかしら修理が100%発生するので、実は毎月地味に積み立ててます。

 

そして、今回12カ月点検のために積み立てた金額は4万

 

で、行ってきたんですよ点検に・・・・

 

行く前は、もしかしたら点検費用+軽い消耗品交換ぐらいで2万ぐらいで済むかもそしたら

 

残った2万を軍資金に充てれるかも

 

という淡い期待を持ちつつディーラへ

 

スポンサーリンク



 

到着後、無料のコーヒとクッキーを食べながらクーラの効いた室内でぼ~~と待つ

 

しばらくすると、担当の営業さんが見積書を持ってくる、心なしか申し訳なさそうか顔をしてたんで

 

第六感が働く・・・やばそうやな

 

まぁ、見積書を2枚持ってきた時点で確信に変わったけどな

 

見せられた見積もりは

 

 

 

お・・・・・・お ぷるぷるぷるぷる・・・お・・・おおお

 

 

8・・・・8万・・・

 

 

なんや・・・何の修理やねん 車検ちゃうねんぞ 12カ月点検やぞ・・・

 

見積もりを見せられながら、ディーラの営業さんの説明を聞いたら

 

ドライブシャフトブーツの左右の漏れがひどく、今後内側も敗れる可能性があるのでドライブシャフトごと全とっかえした方がいいとのこと

 

これだけで6万(割り引いてくれて)+その他もろもろ消耗品交換で8万(大分割り引いてくれたらしい)

 

説明を聞きながら、超絶に鬱になりました。

 

まさか8万の見積もりがくるとは完全に想定しなかった。きても高くて5万ぐらいでおさまるやろみたいな

 

とりあえず、高すぎるので今回はこの修理は保留して、消耗品と点検代金の2万円を払ってディーラを後に

 

点検のあとパチ屋に行こうと思ってたけど、完全にすべてのやる気が消え失せ、なんとか安い修理ができないかと

 

修理工場を3件ほどはしごする。

 

結果、内側のブーツはまだ破れてないし、内側はあまり破れないんで、外側のみなら分割方式?よくわからんがそういう修理で左右合わせて23000円ほどでできるとのこと

 

とりあえず、お願いすることにしたんやけど、若干

 

技術的に大丈夫なんやろか?と不安になる。

 

まぁでも、貧乏なんで背に腹は変えれん

 

はぁ・・・テンション下がるわ。車ってほんと・・・お金かかりますよね。

 

 

あああ・・・辛い。

 

結局積み立てた金額4万をちょっとオーバしてもうた。

 

皆さんも車は大事に乗りましょうね・・・本日もお疲れ様でした。

 


2022年8月22日 10:57 PM «   »

topページへ戻る

ブログ村人気ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



About me・・・

totiアイコン

toti

10代よりパチンコにはまり、4円パチンコで貯金をすべて溶かし、 1円パチンコに都落ちした、フリーランスの底辺負け組パチンカー


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 パチンコブログへ


にほんブログ村 パチンコブログ 1円パチンコへ


人気ブログランキング