1円パチンコ稼働日記447(愛称 げ・・・解せぬ) |

1円パチンコ稼働日記447(愛称 げ・・・解せぬ)  | topページへ戻る

皆さんこんばんわ。ある意味でストレスがたまりまくったtotiです(笑

 

登場人物 : toti

お店   : メインぼった店(おすすめ度 ★)

さあ

 

 

今日は、パチンコは順調だったんですよ・・・パチンコはね

 

1台目 例の如く 太鼓 連日の大敗でまた甘主体に切り替え

 

 

今回は魚群がきちんと当たったり

 

 

10Rを引っ張ったりで、早々に5000玉に到達(投資は600円です)

 

いい感じや、今日は7000玉ってとこかな・・・

 

と、そこそこいい気分で打ってたら・・・

 

電話がかかってくる

 

プルプルプルプル

 

ちらっと見る ん~~見たことない番号やな・・・無視や

 

その後、5分おきにずっとかかってくるんで

 

なんや・・・誰やねん

 

席を立ち、外にでて出てみる

 

toti「はい・・・もしもし」

 

謎の相手「ああ・○○君か??○○やけど」

 

関東のほうに住んでる親戚のおっちゃんでした。(あまり面識なし)

 

toti「ああ・・どうも どうされたんですか?」

 

親戚のおっちゃん「実は、○○(以前お金をかした親戚のおばちゃん)に電話をずっとかけてんやけど、出ないねん」

 

親戚のおっちゃん「折り返しもないし、もうずっとやから心配で 申し訳ないんやけどちょっと見てきてくれへんか?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

toti「え・・・僕がですか?? いまから?」

 

親戚のおっちゃん「本間悪いんやけど、○○君にしかお願いできんし 心配でしょうがないねん」

 

いやぁ・・まぁ関東のおっちゃんからしたら近いけど・・・っていってもこっちも車で山超えて片道2時間半かかるし

 

親戚のおっちゃん「仕事で忙しいとこ悪いんやけど、ほんと頼むわ」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

言えない・・・パチンコで忙しいとは言えない とても言えない

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

toti「わかりました。じゃ今から見に行ってみます。」

 

好調なときはこういうの多いわ・・・はぁ・・まぁしょうがない

 

とりあえず、パチンコは切り上げて、急遽おばさんの家に行くことになりました。

 

スポンサーリンク



 

一応念のため、その場でおばさんに電話してみるも出ず 何度かけても留守電です。

 

車で向かってる最中、想定できることを考える

 

まぁ・・おばさんも年で独り暮らしやしな 急に寒くなったし、最悪倒れてるシナリオが頭をちょっとよぎりました。

 

とりあえず、向かう途中で、いつもおばさんの家にいくときにお土産にもっていく、おばさんが大好きな

 

焼き豚を買う(笑

 

いやいや、そんな買ってる場合じぇねーだろ はよ行けよって突っ込まれそうですが・・・

 

まぁ、倒れてるのは最悪のシナリオで、仮に大したことない場合も想定しての焼き豚ですよ(笑

 

おばさんの家に向かう途中の信号待ちでも何度か電話をするも

 

全く出ず

 

 

う~~~ん いよいよ 倒れてるかもしれんな・・・とちょっと心配になる

 

2時間半後 家に到着

 

まずチャイムを鳴らす 応答なし

 

ドアを開けて見る ガチャガチャするだけで施錠してる。

 

正面にある窓ガラスから中を覗いてみる 真っ暗で掃除機が転がってる

 

う~~~ん いないぽいな・・

 

とりあえず、おじさんに電話しました。

 

toti「ああ。今ついてドアも閉まってるし、窓から見たけど誰もいないぽいよ・・・」

 

おじさん「いやぁ、悪いんやけど中確認してくれんか?」

 

toti「いや、僕、鍵もってないんで・・・」

 

おじさん「ほんじゃもう、悪いけど鍵こわして中はいってよ」

 

toti「いやいやいや、他人の家は無理ですよ」

 

おじさん「他人ちゃうやん 親戚やろ? はいってよ」

 

toti「いや、無理ですってとりあえず警察に相談してみます」

 

おじさん「ほんじゃさ、鍵空ける業者よんではいってよ」

 

toti「いや、無理だと思いますけど」

 

おじさん「いいから、頼むから頼んで中はいってよ」

 

・・・・・・・・・・・

 

toti「わかりました、一度鍵の業者に電話してみます。」

 

とりあえず、この時点で鍵の業者に電話したんですが、する前から

 

100%無理だとわかってました。

 

無理やろ、親戚とはいえ、相手は親戚かどうかわからんのに他人の家の鍵開けるわけがない

 

結果

 

はい。無理でした。

 

事情を説明してみましたが、そこの住人以外は絶対開けないとのことです。但し警察の付き添いがあれば場合によっては空けれるとのことでした。

 

おじさんに電話して、事情を説明したら

 

おじさん「あああ、ほんじゃもう窓ガラス割って中はいって確認してよ。僕が責任もつから」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

オイ・・捕まるやんけ こっちが

 

恐らくですが、窓ガラスを壊す 器物破損

 

勝手に家に入る 不法侵入

 

toti「いやいや、無理ですって、とりあえず警察呼ぶんで・・・」

 

みたいないい問答をしてたら視界の隅に、捉えました。

 

買い物袋をもち、もこもこの暖かそうなフリーズに身を包んだおばさんを(笑

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お・・・・おおおおおおお

 

toti「ああおじさん、ちょっと・・・変わります。」

 

と同時に、こっちに気づくおばさん

 

おばさん「あら、どしたん??」

 

toti「あの、これ出てもらえますか おじさんです」

 

電話を変わったら聞こえてくるおばさんの会話

 

おばさん「ああ、ごめんごめん。最近スマホに変えて操作がわからんのよ。いやぁごめんごめん」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

しばらく、超絶引きつった顔してたと思います。会話を聞きながら、おじさんに変わったら

 

おじさん「いやぁ、悪かったわごめんごめん、よかったわ無事でお騒がせやな ごめんな」

 

・・・・・・・・・・・・・無 もはや 無

 

toti「はい。じゃ ガチャ」

 

このあと、いやぁごめんな、わざわざ来てもらって、これに変えてんとおばさんに見せられたのは

 

超ハイスペックなピカピカのスマホ

 

なぜや・・・なぜそんなハイスペックのスマホがいるんや 簡単スマホでいいやろ

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

totiは完全に死んだ目になった そして 思考をまた止めた

 

 

toti「まぁ、無事でよかったです。ああ これ焼き豚」

 

怖ろしく、無感情で焼き豚を渡す(笑

 

おばさん「ああ ありがとう うれしいわ」

 

その後、世間話を少々してスマホの電話のやりかたけ教えて、2時間半かけて帰宅

 

 

最終結果

投資 600円

回収 5600玉

ガソリン代 2500円

焼き豚 1500円

 

収支 +600円  勝利・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

勝利じゃねーわ(笑 解せん なんか いろいろ解せん

 

 

まぁでも、最悪のケース 倒れてるじゃなくて良かったから

 

まぁええか(笑

 

本日もお疲れ様でした。

 


2022年11月8日 10:55 PM «   »

topページへ戻る

ブログ村人気ランキング


“1円パチンコ稼働日記447(愛称 げ・・・解せぬ)” への3件のフィードバック

  1. 2時間パチンカーM より:

    またメールさせていただきます。おばさんが倒れていなくて本当に良かったですね。

    totiさんの真面目さ、優しさがよくわかる物語でした。せっかく調子が良かったのに残念ですが、「情けは人のためならず」、人のために尽くすと、きっと自分にいいことが返ってきますよ。

    とても良いお話でした。

    M

  2. 2時間パチンカーM より:

    今回の「情け」は大海スペシャル10連チャンくらいかなぁ⁉︎

    M

    • toti より:

      2時間パチンカーM さん コメントありがとうございます。

      いやぁ、本当に大事にならず良かったです(笑

      大海で10連は出来なかったですが、今日は甘がそこそこ連してくれました。

      まぁ、小さい情けが返ってきた感じです(笑

      次は大海で10連できるようまた頑張ります。なかなか連しないんですけどね・・・

      連するのはお年寄りばかりで・・・・(笑

      Mさんも大連ちゃんできるよう頑張ってくださいね。

2時間パチンカーM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



About me・・・

totiアイコン

toti

10代よりパチンコにはまり、4円パチンコで貯金をすべて溶かし、 1円パチンコに都落ちした、フリーランスの底辺負け組パチンカー


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 パチンコブログへ


にほんブログ村 パチンコブログ 1円パチンコへ


人気ブログランキング